プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

再度うちいり
天気が良いので本日もここから北上。
毎度だけど相変わらず向かい風。
間違いなく帰りも向かい風と思いつつ走っていく。
CA390142.jpg

大体こんなところ
CA390143.jpg

白髭防災拠点を左にみつつ
CA390144.jpg

更に進むと岩淵水門。ここで荒川から隅田川が分岐します。
また、この向こうには23区内唯一の酒蔵があります。
本日はここのちょい先まで行ってUターンしてここから目的地へ
CA390149.jpg

この橋を渡って10分程度で目的地
CA390152.jpg


さて何を食べようかと思いつつペダルをまわし現地に到着すると



「店内改装のため休業」



またかすった!



そんなわけで想定通りの向かい風の中、余計に疲れを感じつつ帰路につく。


どうも縁のない店のようだ。

CM
近頃ソフトバンクのCMがいいなぁ~ついつい反応しちゃう。

ちょいと前は、Xanadu
今は、Morning Train

1980年位の曲と思うのだが・・・・・・

今聞いても全く違和感無いな。サウンドがするっと入ってきますよ。



新規開拓
近頃、旨いレバ刺しとホッピーの組み合わせにやられていますが
比較的近所にこんな素晴らしい店があったとは!
こんぺい

刺しを一通り・・・・・レバー、ハツ、タン、コブクロ、ガツ、タマ
豚タンの刺身って旨いですね~

また、ここのホッピーはナカに色がついています。何か変わった焼酎なのかと思い
聞いてみたら「○△□・・・・のエキスが入っているんですよ」との事でした。
恐らくウメエキスじゃないかと思いますが酔いすぎて覚えてないです。

ちなみに都営新宿線の駅近くですから帰りは比較的楽なんです(笑)

暑い日を乗り切るには
某暑い国の方々曰く
「暑い時は辛い物を食べて、汗かいて、元気元気・・・・・」と

汗かくのに非常にもってこいの材料を友の会副会長より頂きました。
chinmabo.jpg


ご存知の方々も多々いらっしゃると思いますがこちらです。

マジで辛口、別に付いている山椒がこれまたビリビリ来ます。
これを書いている際にも辛味を思い出し血管が広がる感じがあります。

食べると汗がたっぷり出ますから・・・・・・・

その分水分もたっぷり取れますよ。

副会長ご馳走様でした!



ついでにポタ
実家近くの床屋に行ったついでに
時間も時間だったんだけど、どこかやっていたらと思い築地場外へ。
CA390112.jpg

やっぱし、どこも閉店後の片付中でした。

しかし、何か食いたいなぁ~と思い月島まで
CA390129.jpg

これを食べに行く。
CA390140.jpg

月島名物「レバーフライ」

もちろんビールなどには最高です。近所に何軒かあるようなので
食べ比べも面白そうですね。

ちなみに今回はここでした。
CA390139.jpg






火曜日の楽しみ
見てのとおり、レバ刺しとホッピー
20.7.れば


この店は毎週火曜日に内臓系が入荷するとの事なのです。
そんなわけで大体火曜日に行きます。

これは豚のレバーなんですが実は豚レバー食ったのはここが初めてなんです。
レバ刺しと言ったら「牛」と思っていましたから最初はいろんな意味で不安でした。
ところが食ってみると歯ごたえがあって、ぷるっとして味わいも意外とさっぱり。
牛とはまた違った味わいですね。

すっかりはまっています。


