プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
友の会
近頃、「日本酒友の会」と言うよりすっかり「ホッピー友の会」になってしまいましたが
会員の方が遠方より上京されると言うことなので前日、副会長と会合場所は
どこにしようかと木場で煮込みをつまみにホッピーを呑みつつ打ち合わせした結果

「新宿ゴールデン街」

CA390099.jpg


煮込みとホッピーで乾杯してわいわいと楽しい会合でした。

そんな中でふと副会長を見ると


「酒を酒で割っているぅ~」


流石!友の会副会長、飲みっぷり勇ましくお見事!・・・・・・・と思いつつ


二日酔いを恐れながら帰路についた。


友の会の皆様会合お疲れ様でした、またお願いいたします。


















塩梅
チャリに乗る時はパンク修理セットを持っていきます。

ちょっとその辺の時はこれに入れて
たうちぇ

タウチェのウエストバックで20年も前に買った物です。私が高校生くらいの時は
ここのデイパックが巷にあふれていた気がします。

通勤の時はシャツなんかがあるからこちら
みれ

昔のミレーのザック。これも15年ほど使ってます。

しかし、ちょっとしたポタリングとなると両方とも「帯に短したすきに長し」で
塩梅がよくないのです。「大は小をかねる」と言うことで行けばザックを
もって行けば良いのですが背中が暑いです。何か手ごろな大きさの物は無いかと
いろいろ探した結果ヒップバックを購入しました。

みねるば

ミネルバの製品です。しっかりした造りです。これもかなり長く使えそうです。

ちなみにミレーのザックと今回買ったヒップバックは同じ工場製なんです。


初物
近頃行っている辰巳新道の店が満席だったので以前から行ってみたかった
近所の店に行ったら「生樽ホッピー」があった。旨いには旨いのだが・・・・・・

俺的には普通のホッピーが好きだな。

つまみはお約束の「レバ刺し」と「モツ焼き」モツは生のモツと思われるのだが
どうもこの店はいわゆる「旨味調味料」振り掛けすぎ。良い物使っているような
だけに勿体無いなぁ~

築地場外の某ラーメン屋じゃないんだから何とかならないものか。


うちいり
埼玉方面の仕事が丁度良い時間に終わったもんで、日暮里で京成に乗り換え
懸案だった

「うちいり」  

※どうも常連の方々は「うちいり」と言うらしい。

しかし・・・・・・

本日臨時休業。

 「うちいり」果たせず。  


味わい
最近出た新製品、麦芽+大麦+ホップ+スピリッツ 長期熟成製法
だそうです。近頃ビールメーカーはややこしいことしてますな。
20.6.12ビール

何か近頃呑んでいる物に似ているが
全く違う物。私的にはあっちの方が格段に好き。

この手のものに感じることですが、変に苦味を強調し、味わい金気臭く、
後味の優れない物が多い。このような本来のビールと違う物を
作ると言う方向性は

日本酒がたどってきた道。




佐野
と言ってもラーメンではありません。

佐野元春。

思い起こせば高校一年の時「Happy Man」の独特な流れに同調してしまって以来、
いまだに好きなんですよ。そして、当時は気づかなかったけど今となれば
COMPLICATION SHAKEDOWNから始まる「VISITORS」の影響は外せません。
高校生の時分は、「こりゃ歌じゃねえよな」とか「こんなアルバム買ったら損だな」
なんて言ってたけど今となれば俺には「早すぎた世界」だったのかな。

時々ね、かなり連続して聞かないと気がすまない時があって
今、そんな感じ。

しかしなぁ~90年代の元春には何故か入れない。

「Cafe Bohemia」で時間が止まっている。







徹夜明け
昨日から今日にかけて久しぶりに徹夜。
かれこれ30時間近くおきている。

兎に角今日は1杯呑まなきゃやってられなかったので
辰巳新道へ。

つまみは

生本マグロの中落ち。
小田原の一級品らしい板わさ
最後は江戸前浅利の酒蒸し

この店はどれもこれも旨いのでついつい呑んでしまう。