プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

煮込み
久しぶりに木場の河本。

相変わらず煮込みが旨い。
しかし、何がいいってここの店主?の立ち回りだな。
惚れ惚れする動きです。


最近、悪魔に取り付かれそうになっているので

どうしたらよいものか・・・・・・

ニンニクの利いた供え物等で悪魔祓いのやり方を

伝授していただいたのですが・・・・・・



罰が当たったのか!

朝から何年ぶりかの風邪の感じ。

まいったなぁ~




筍料理
kobanさんに教えてもらった筍料理。
200510.jpg

「海老と筍のすった物の素揚げ」です。これ旨いです。筍料理の世界が広がりました。
そんなわけで酒がすすみまして本日かなり酔ってます。
赤いのは紅しょうがです。、「はじかみ」でもあればと思いましたがそんな
気の利いたものはありませんので代用です。

ホッピーはもちろん「3冷+キンミヤ」です。
悪魔見学
葛飾に悪魔がいるようなので、荒川CRを北上してみた。相変わらず風は向かい風。
STP1ではキツイです。

まずは葛西橋から中州へ降ります。信号も何もないので快適ですが向かい風の中ひたすらこぐ。
2005062.jpg

振り返ると葛飾ハープ橋。
2005062 (4)

四つ木を越えて、水戸街道の所で上がります。
2005062 (5)

目的地はこの先
2005062 (1)



噂通り、悪魔が鎮座していました。取り付かれないようにしていましたが

ヤバイです。

毎年恒例
今年もGWは筍掘り、毎年ここで掘ります。場所はどうって事の無い里山です。
山の所有者の関係で誰がとっても問題ないようです。←今のところ。
2005051.jpg


ここ最近、雨が多いせいかたっぷり出ていました。それと
誰かが藪払いをしたようで環境も良いみたいです。収穫は
2005052.jpg

概ね30分ほどでこれだけ。これで3家族分です。自家用で食べる分だけ。

今年は条件が良かったのか旨い筍でした。例年と違ってエグミが少なく生でかじっても甘みが
先行しています。でも、生が旨いと言うことではないです。やはり茹でた物が旨いです。

ちなみにこんなキノコもちらほら。
2005053.jpg

「アミガサダケ」でしょうがキノコ類はおっかないので取りません。
3冷
本日はいつもの「ビッグマン」とか「大樹氷」等の4Lの焼酎じゃなく
「キンミヤ焼酎」です。
200504.jpg

ホッピーとの相性が抜群だそうです。

お約束ですが作り方は
「3冷」
ホッピー、焼酎、グラスをよく冷やすこと、特にグラスは冷凍庫で凍らすそうです。

でも飲み屋だと氷が入っていたり、グラスは冷えていなかったりといろいろです。
俺は氷が入ったのも嫌いじゃないです。最近行く店はうっかりするとホッピー1本で、
中が2回お代わり出来ます。もちろんかなり酔います。



