プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
ポジション
近頃、ハンドルが遠く感じてきたのでステム交換。
20322sutemu.jpg

上のがもともと付いていた物 L=60mm
下のが今回取り付けたもの L=50mm

交換後はこんな感じ
20322kann.jpg


やっぱしハンドルは近い方が好きだな。


ストーブ
ネットを見ていたら
「空き缶利用のアルコールストーブ」
なんていう非常に興味深い記事が・・・・・・見てみると
まさにtrangiaのアルコールバーナーではないか!
と言うことで早速自作。

今回の材料はギネスの空き缶でした。完成するとこんなかたち。
燃料どうしようかと・・・・・・そういえば冷凍庫に最強の酒があったのを思い出した。
200320ねんりょう


早速着火してみるとこんな感じ
200320ひ


性能としては25cc(概ね)のスピリタスで300cc(これも概ね)の水を凡そ4分くらいで
沸騰させますがスピリタスはその後1分位で燃え尽きました。恐ろしく燃費が悪いです。

火の穴が大きすぎたようです。



運動の後は
それにしても今日は朝から筋肉痛。

特に背筋、お尻、腿・・・・・・・首も痛い。

トイレに行くのもキツイ。

しかし、運動後の筋肉痛はある意味心地よいですな。
スキー
毎度のたんばら。

どちらかと言えば家族向けののんびりした所です。
のんびりしていますがパークもそれなりにあるので毎年行くのです。
それにしても今年はテーブルトップとウェーブがやたらあったなぁ~

ここのアイテムは形がいいので無理しないで飛べますよ。
200315てーぶる

それでも私がいる間に緊急のスノーモービルが何度か上がって行ってました。
最後に見たのは雪に鮮血が・・・・・・・マジで痛そうでした。

飛びは?だけど激しく滑りたい方々にはコブもとりあえずあります。
200315こぶ こっちがたんばら         いつかまち こちらは五日町

200315sitakara.jpg 下から見るとこんな感じ。

見ての通り五日町と比べるとかなりゆるゆるですので私みたいな自称2級でもフルアタックが
可能なんです。

丁度いい雪庇と言うかギャップがありましたがリフト真下はNGです。
200315せっぴ


そんなこんなでたっぷり遊んだ後はもつ煮で有名な「永井食堂」で
もつ煮を買って帰路につく
200315もつ


これマジで旨いですよ。
最近ブレーキの引きがかったるい。
まぁしかしこんな物かなと思っていたが・・・・・・

そういえばこれを持っているんだった。
200301.jpg

早速使ってみると・・・・・・
見違えるように軽い引きになりました。

しかし、将来的には油圧のブレーキが欲しいな。