プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

久しぶりにSTP1
久しぶりにSTP1でポタ。
2001272.jpg


東雲の団地のところで下手なりにギャップを飛び越えた時リヤをヒット。
なんとなくやな予感。その後すぐ過去に何度か味わったことのある挙動がリヤから・・・・・・

パンクじゃねえよなぁ~と現実から逃避したいのだが・・・やはり
2001271.jpg

リム打ちパンクでした。きっちり穴2個。エアーは5kpa入れてたのに

バニーホップが出来れば避けられたトラブルなんだけどなぁ~
一生出来ない気がする。
新規開拓
一軒目は最近焼き鳥が食いたくなると行く店。
門仲からちょいと離れた所にある

「川越屋」です。
かわごえや

昔ながらの食堂って感じの焼き鳥屋でして夜8時まではご主人が
外で焼いてます。
この店のユニークなところは近所の奥さんたちが
鳥スープを買いに来るのです。何でも下ごしらえした時の
茹で汁がいい味出るのだそうです。常連さんたちは〆に
このスープで雑炊やらにして食べていくそうです。

二件目は「辰巳新道」あたり。
以前行っていた店が閉店してしまって、なんか良い店ないかなぁ~と思いつつ
ふらっと入った店。
「居酒屋ゆうちゃん」
ゆうちゃん

7~8人入れば満席の小さい店です。
ここ、つまみがいろいろあってどれも旨くてそこそこの値段で呑めます。
会社帰りにちょいと呑むには丁度良すぎるくらいです。

新潟紀行 三川でスキー
新潟って言うと豪雪のイメージがありますが新潟市内はそれほどではないのです。
もっとも東京よりは降りますが。

毎年年始は市内から車で40分位で行ける「三川温泉スキー場」に行きます。
200113三川

マジでローカルスキー場です。先シーズンは小雪で営業していなかったのですが
今シーズンは何とかやってました。

右上の方がトップなんですが圧雪している様子も無く、そもそも整備しているのか
疑問ですが大雪に当たるとかなりエキサイティングに滑る事ができます。
以前は下のほうになんちゃってに近いハーフパイプがあったけど今年はあったのかなぁ~

でも基本的には家族で雪遊びといった所です。大人も張り切ってソリが出来ます。





新潟紀行 オフ会
須原でスキーの後は毎度すぐ横にある玉川酒造利き酒なんですが、今回は立ち寄らず
栃尾へあぶらげ食いに行く。
※ちなみに利き酒は呑みません。味わうだけです。
一応新潟のおへそ辺りを通過するので一応ローカルの方へ仁義を切ると嬉しいことに
2001041.jpg
めぐぱぱさん、稀代さん、たかちんさんが来てくれました。
例によって「あぶらげ」を食べ、次なるは今回のメイン新潟の隠れた名物?
「イタリアン」を食べに行くんですがこれって面白いことに
新潟市内辺りでは
みかづき派
長岡辺りでは
フレンド派
となっているようです。

これが「みかづき」製
200113みかづき


今回食べに行った「フレンド」製
200113フレンド1


両方とも大盛りサイズです。ユニークなのは「フレンド」では何故か餃子も有名だそうです。
これはコーラよりビールがGOOD!です。

どっちか旨いかって・・・・・・・

両方とも独特です。新潟へ行くことがあれば是非「利きイタリアン」をお奨めします。

そんなこんなで新潟の皆さんバタバタしちゃいましたが有難うございました。
次回はお盆に体調万全で行きますので三条ラーメンお付き合いくださいませ。
2001042.jpg

新潟紀行 須原でスキー
例年一発目のスキーは私の大好きな「須原スキー場」で滑ります。

丁度年末は寒波で大雪!パウダー三昧・・・・・
のはずだったのですが少し日程がずれてしまい雪がマジで重くそれなりでした。

それではトップのパウダーエリア
写っているところ全部パウダー、係りの方曰く「割れが有るから気をつけて滑ってね」との事。
下からリサーチしてみたら途中1箇所マジで割れていて注意が必要でしたが、なかなか面白
そう。もっと雪が良くてスピード出せれば2~3m程度落ちますが飛び越せますな。
躊躇して腰が引けちゃうと割れ目に落ちます。

概ね最下部から
雪が良いと右側の斜面と言うか崖?も何箇所か滑ったり落ちたり出来る所があります。
もちろん立入禁止じゃないです。
200113前景

リフト上昇中
向かって左奥のコース取りだと易しいですがいまいち面白くないです。
右の方へ来るほど急になり上手い事コースに乗ると2箇所ほど落ち込みを楽しめます。
200113近く


そしてここを滑りたくて毎年楽しみにしていると言っても過言ではないコース。
この奥のリフト下、最高のEXコースですが今回はあまりに雪が重くて私の技術では無理。
そんなわけで今回は断念。
※立入禁止区域じゃないのが不思議なくらいエキサイティングなんです。
200113シークレット


一般コースも右に左に面白いコースです。

2時間ほど滑って栃尾へ出発。

謹賀新年
こちらに来てくださっている皆様
今年もよろしくお願いいたします。

さて今年一発目はトレイル走行とでも言うのかSTP1で山道走ってきました。
上り20分下り3分といったとこでしょう。距離はかなり短いですがかなり楽しい
です。
2001021.jpg

2001022.jpg

このようなところでした。

富士見行きたくなってきた。


