プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
年越し酒
今年はちょいと奮発しました。
191231tokiwa.jpg

村祐酒造の「常盤松 生原酒」
「村祐」じゃなく「花越路」のラインなのかな。そんなわけでこれは村祐とは
一線を引く必要があると感じます。「花越路」のラインで考えれば上質の酒と
思います。

余談ですが村祐は一般的な新潟の酒のイメージでは無く独特な味わいを醸します。
もし「村祐 常盤ラベル 純米大吟醸 無濾過本生」←※常盤ラベルといっても常盤松とは違います。
と言うのがあれば呑んで見て下さい「常盤松 生原酒」よりはるかに安く、
そして体験したことの無い味わいを楽しめます。1升3000円位です。

日本酒の世界が変わります。

しかし不思議なのはあまり造って無いのにネット上等では随分出回っている
おかしな話です。


と言うわけで今年はこれまで。

こちらに来てくださる皆様方、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。


プレゼント
びびサンタからの贈り物。
一年越しのグランドブースター
GB1.jpg
取り付けは非常に簡単。
GB2.jpg


さて燃費はどうなるかな。


毎年恒例
さて今度の土曜日は連年通り新潟行きだが
スキーにワックスかけていない。

それよりも雪が無い。

そう遠くない頃には

「俺が二十歳位の時は湯沢辺りでスキー出来たんだぜ」

なんて恐ろしい会話になってしまうのだろうか?




ドラマ
唯一楽しく見ていた「医龍」が終わってしまった。

俺の中では戸山先生(の役)に久しぶりにキレのある演技を見た。



と、その裏では野口先生のおとぼけをもうちょっと見たかった。
忘年会
どうも近頃の若い者は二次会なんて行かないようなので
先輩と2人で辰巳新道の「鳥信」で二次会。
191221.jpg


どれもこれも旨くて・・・・・・・
調子こいて一次会並みに飲んで食ってしまった。
店内もきれいでなかなかお奨めの店です。

三次会に突入

三次会はご存知「鮨処せきや」

そのまま二日酔いモードに突入でした。

今日のプレゼントは何?
さて今日のプレゼントは何でしょうかね?

[READ MORE...]
居酒屋
居酒屋自宅です。
19.12.9.jpg

まぁ夕飯なんですけど、おかずが居酒屋メニューとなっています。
飲み物はホッピー。
つまみは、エシャレット、ポテトサラダ、おでん、焼き鳥、煮込み。
今回煮込みの出来が良かったです。
19.12.91.jpg

味付け的には木場の「河本」風。このぷりぷりの脂身がたまりません。
ここに鳥の唐揚げと〆で焼きそばがあればまさに居酒屋。

おっと、鮪のぶつが足りてないですな。