プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
はしご酒
久しぶりのはしご酒。
まず本日1軒目は「河本」。
ホッピーと煮込み。この煮込みがたまりません。

2軒目は例によって「S&S]
いや、ビックリしました。珍しく新潟の酒が入っている
じゃないですか!しかも私のお気に入り

〆張鶴「月」

迷わずこれを注文。う~ん、うまいねぇ、やっぱり旨いね~
非常に口に合います。つまみは製法不明の特製イカワタの何か。
新潟の酒、特に下越地方の酒は烏賊とよく合うと思う。
〆張鶴「月」に南蛮海老でもあれば至極の一瞬ですな。

まぁしかし〆張って言うと関東と言うか東京では「純」
なんですが俺は月に限るな。
ランク的には純の方が上ですが俺的に新潟の酒は普通酒が旨いと
感じる。






季節外れ
朝顔が咲いていました。
夏に咲いた時の種がこぼれて速攻で咲いたようです。
20071027092208.jpg

子孫を残すのに必死だったんでしょうね。

こちらはつるレイシ
20071027092223.jpg

本当は花が咲くように割れます。
赤いのが種。見た目が毒々しく、触るとぬるっとします。
最盛期ですとベトベトのゼリー状のものがもっと付いています。
触るといかにもやばそうですが・・・・・・

食べると甘いのです。これには驚きました。

寒くなったな
本日ちょいと寒くなったので久しぶりに日本酒。
と言っても冷酒ですけどね。
19.10.24.jpg

定番の菊水ふなくち一番しぼりです。

今年の夏はホッピーとレモンハイで乗り切りましたがさすがに
寒くなってきたのでそろそろ日本酒にすっかな。



江戸川CR
今日は会社が休みでしたので
「江戸川サイクリングロード」
を走ってきました。全長はおよそ65kmだそうです。

本日は葛西臨海公園を9:30に出発して家には13:00に
帰れるように走ったしだいです。

スタートはここ。葛西臨海公園。
20071019162133.jpg


舞浜大橋をくぐると旧江戸川、いよいよここから。
20071019162142.jpg


河川がちょっと狭くなりますが向こうは妙見島。
20071019162155.jpg


そして篠崎水門。時期になると稚鮎がつれる。
ここから本格的に土手のコース。
20071019162204.jpg


矢切の渡し
20071019162217.jpg


そして丁度時間となったところが海から20km地点
20071019162329.jpg

そしてここまでの地図。
20071019195617.jpg


ここでUターンして来た道を向かい風の中ひたすら戻る。
葛西臨海公園到着が12:30でした。走行距離40km、
往復で概ね3時間でした。
飛ばすわけでは無いから体力的にはどうって事ないけど兎に角、
お尻が痛い。これでは終点までは無理だな。

それにしてもマラソンランナーは42.195kmを2時間ちょっとで走ります
から私のチャリより早いですね
新規開拓
と言っても超有名店のようです。
1191015.jpg

昨日は木場の「河本」です。
私が子供の頃からここにあったのは知っていたのですが
なんていうか大人の空間と言う感じがしていて遠巻きに
見ていたのですが、私もそこそこ年もとったので意を
決して入ってみました。
まずはホッピーを頼み、タイミングを見計らいお目当ての
「煮込み」を頼む。さてと、どんな物かなぁ~

こりゃ旨すぎ!

この味わいは、そうそうお目にかかれません。
おかげでホッピー3杯も呑んでしまった。

ここのホッピーは焼酎が例の「キンミヤ焼酎」
これがきっちりコップ1杯入ってますからかなり酔います。
きっちり酔ったところでお勘定して帰路につこうかとしましたが・・・

たまたま隣り合った兄さんと意気投合し「S&S」へはしご。
本日もきっちり二日酔いでした。
191014.jpg

全て本物です。
たまたま着用する機会がありましたので着させてもらいました。
ちなみにヘルメットは以前と違って鉄兜ではないです。
防弾チョッキはサマワで使われた物と同じだそうで見た目は軽そうです
が、重いです。1人で着用するのは難儀です。概ね10kgあるそうです。
実際にはその他の装備があるので行動時は40kg程になるそうです。

政治的な意味はありませんが、

日々笑える世界でよかったと、思います。


除隊、再入隊
9月24日に入隊した7日間特別プログラム昨日やっと完了しました。

結果は、
1、ズボンがゆるくなった気がします。
2、体重は2キロ減りました。
3、ウエストも1cmばかり減ったような・・・・・

まぁ結構いい感じですが、
問題なのは外見上変化が感じられないことです。
と言う訳で再入隊です。
継続的に行なう必要がありますな。

さて、風呂でも入ってダイエット中に最適な
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロ←これ重要
のホッピーでも呑むとするか。
飲み会
一昨日エディエディの飲み会がありました。
昨日の夜まで二日酔いが長引き、ヤバイ状態でした。
年取るとアルコールの抜けが悪くてたまりませんな。

新橋で呑むのは初めてだったのですが凄い賑わいですね。
ビックリしました。あれと比べたら門仲は閑散としていますな。

幹事のかたこりさんお疲れ様でした。
またよろしくです。

191005.jpg



シーズン初め
SOSから季節の便りが来ました。
191004.jpg

近頃は時々Tシャツ買うくらいなんですが15年位前にウエアを買って以来、
何らかの案内が毎年送られてきます。この葉書が来ると
「さて、いよいよだな!」と気合?が入ります。

流行にとらわれない形なので現在も着ています。しかし15年近くも着ているとはね。