プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
居酒屋自宅
先日七輪を買ったので早速これ
190930miku.jpg

網焼きの焼肉。本日はカルビとカシラ。カシラは独自の味付けをして
おり俺的には激旨。カルビは岩塩と胡椒。これの前に七輪お約束の
秋刀魚を焼いたのですが気のせいかふっくらして旨かった。
ちなみに飲み物は
190915kinnmiya.jpg

これですな。
キンキンに冷えたホッピーです。もちろん焼酎もコップもキンキン。
この写真のように「キンミヤ焼酎」で割りたいとこですが
本日は買ってくるのをすっかり忘れてしまい「4L入り大樹氷25」
でした。うっかりだったな。


プランター
今年もお客さんが来てます
190929gouya.jpg

鉢植えのみかんに何年か前から来るようになってます。
当初13匹付いていましたが先日の台風直撃で3匹行方不明。
現在10匹。うちは6階なんですけどよく見つけますな。

こちらは今年最後の収穫
190929imomusi.jpg

プランターでもかなり取れました。
小ぶりではありますが苦味は一流です。
シーズンイン
このような本が出始めると私的にはシーズンイン。
190927.jpg

里谷さんも復活されたようだし

「よし!俺もがんばってみっか!」

・・・・・って足元にも及びませんがね。

さて今年はどんな雪に出会えるだろうか。
新兵訓練3日目
本日から違うメニューです。意外にも脱落していませんが今回も
途中体力的に出来ないことがありました。この訓練、かなり利きますな。
おかげで毎日、1日中腹筋が痛いです。

今日は始める前にこのような物を飲んでみました。
190926ba-mu.jpg

なんでも運動前に飲むと効果的だとの事ですが、そのせいなのか
本日も異常に汗が出ました。Tシャツが絞れました。こんなこと
高校生以来ですわ!

さてと水分補給するかな。
新兵訓練2日目
昨日よりは汗をかかないけど

キツイものはキツイ。最後の方の腕立てと腹筋は気持ち悪くなるし
ほとんど出来ない。

「声を出せ!」と言っても高校生じゃないんだから余裕なし。

本当に年ですな。

まぁそれはそれで、本日も訓練終了後の晩酌は特に旨いです。




新兵訓練
例のダイエット訓練所に入隊しました。

本日1日目。家の中なのに汗だくです。通しで出来ません。
途中で小休止が必要です。酷い体力不足です。
終了後も筋肉が痙攣しているのか動きがぎこちなくなりました。
しかし、ある意味この筋肉の疲労感が心地よい。
この感じは数年前体験フリークライミングやって以来の感覚。

いやしかし、汗かいた後は晩酌の焼酎が旨いなぁ~
大き目のグラスでゴクゴクっとね(笑)

本当の軍隊なら営倉入りか最前線送りだな。






ポタリング
年をとったからなのか近頃目覚めが早い。

なかなか爽快な朝だったので近所までポタリング。向こうに見えるは東西線。
190922gogann.jpg

どうもここは「江戸川サイクリングロード」らしいです。このまま行く
と野田市関宿と言うところまでいけるそうです。概ね65kmあるそうです。

往復130kmかぁ~

無理だな。
ヘルメット
ヘルメットを探していたのだが、偶然MTBとスキーに兼用出来る掘り出し物があったので買ってきた。
190919metto.jpg

FREE RIDE STAGE-1と書いてあります。私的にはある意味憧れのメーカーですが、これはどちらかと言えばチャリよりスキー、スノボー用じゃないかな。と言うのも
190919mimi.jpg

耳あてがついてます。(取り外しは可能)
かぶり心地は結構深めです。
空気穴が開いてないので夏は大変なことになりそうですが、
何時間も連続してかぶる事は無いので目をつぶる。

まぁ普段かぶる事は無いでしょうね。幕張コースに行くときと
スキーに行ったときにかぶるくらいかな。

さて、後はプロテクターだな。
STP1のハンドル
比較にはなりませんがSTP1のハンドルです。
実測約650mmです。もちろんリッジランナーより快適です。
190916hanndoru.jpg

リッジランナーと違って思いっきりリーンアウトでいけます。
リッジランナーハンドル加工
リッジランナーのハンドル幅がいまいちしっくりこないので
更に詰めてみました。
190915.jpg

今回両端を30mmづつ詰めてこれで幅450mmです。
もともとはMTBですから600mm程だったので150mm程詰めたわけです。
単車と違ってニーグリップが出来ませんからコーナーは結構
怖いですが直線は脇が閉まって良い感じです。


七輪の店?
前から欲しかったので、いよいよ自家用に買ってきたのです。
20070911235254.jpg

炭をガスであぶっちゃうか着火材使えばあっという間ですけど
あえて、新聞紙での火付けに拘ってみましたが買ってきた炭が
湿気っていたようで悪戦苦闘でした。

焼いているのは「まぐろのアゴ」
さっぱりしていてそれなりに旨いですがビックリする物でもないです。

ペダル
既設はこれ、シャークバイトペダル。
このチャリ(リッジランナー)今はロード向けですがもともとMTBですから違和感
がありつつも、これを付けていたのです。
190901sha-ku.jpg

ところが「カワセミわーるど」様でいいもの見かけてしまった。
ゼファール ハーフクリップと言う物です。
190901taioga.jpg

ペダルはルイガノに付けていた物ですがそれをリッジランナーに移植。
SPDの様な機能は期待できないにしても何と言うか密着感がいいです。そんなわけでシャークバイトペダルはルイガノへ。

ルイガノはますます怪しくなった。