プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

STP1 (その2)
20070728130143.jpg

いかんせんこのポジションですから長距離は不向きですが
その分遊べるので楽しいバイクです。

しかし何がいいってこのディスクブレーキ。
20070728130537.jpg 20070728130527.jpg

ハッタリも利いてますが実に良く利く。良く見るとキャリパー台座近くに
補強が入っている。それだけ利くって事なのかな?


収穫
オクラ
20070728083706.jpg


去年種をとったものを再び植えた物。

採りたてに味噌をつけて生で食べる。結構うまい。



昼のオフ会
本日は「エディ エディ!!」のオフ会に参加してきました。
190722E1.jpg


私のは1.7でスパークルグレー、ヘッドライトはハロゲンなもんで
すっかり希少車となってしまいました。しかし皆さんの車、洒落てますな。見ていてゾクッとしますな。

こちらはバイオ燃料仲間。
どうやら米やら麦のバイオ燃料を使用している模様。
20070722184852.jpg

ハイチューニングらしく燃料大食いらしい?(失礼!)

焼酎いっぱぁ~つ
昨日は会社の若い者連れて、門仲の大衆酒場
20070718211945.jpg

それにしてもここの酎ハイは酔いますな。
注いでいるのを見ているとジョッキの半分以上は焼酎のようです。

定番では有りますが、ここの「マグロぶつ」と「サラダ」がお気に入り。ポテトサラダと焼酎って合うんですね。

2人で10発呑んで来ました。



STP1 (その1)
しばらくこの件で行きます。

1907163.jpg


リッジランナーの時もそうでしたが私は自転車を選ぶ時、この部分の美しさを重要視しています。
これはハードテイルならではの楽しみでフルサスですとこうはいきませんな。

本日チョイ乗りしてきましたが、リヤの突き上げが大きいですね。
ちょっとした段でもケツと言うか腰にガツッときます。まさに
ハードテイルです。この辺りはリッジランナーの方がマイルドです。

もっともSTP1は立ち漕ぎがメインと思われますから参考インプレですね。
収穫
きゅうりの収穫
20070715173721.jpg


右と左で品種が違います。食べた感じも違います。

ベランダのプランターで、しかも東向きなのでこの手の物は
わんさか出来ませんな。

さて、あと何本取れるかな。



新車
20070715172359.jpg

もう今後買うことは無いとの事で奮発しました。
※と言っても現役のリッジランナーの方が高かったりする・・・時代ですな!

GIANTのSTP1と言う機種ですが内容的にはかなりお買い得かと。
最初STP2にしようかと迷いましたがグリップシフトがどうしても
許せなかったのでこっちにした次第です。
また、以前のGIANTは造りがちょっと・・・と言った感じでしたが
近頃はしっかりした造りをしていると思います。

乗り味は重い分(概ね14kg)まったりですがブレーキが
思いのほかコントロールしやすい。これは本当にGOOD!

ちなみにリッジランナーは概ね11kg、こちらはシュンシュン加速します。

さて、幕張にはいつ行こうかな。


ケバブ
駅前で売っているケバブ(カバブ?)
売っている方はインドの方で私のワンポイント英語の先生(と勝手に言っている)
向こうさんにしてみれば私が日本語の先生だそうです。
190709kebabu.jpg

肉はチキンだがパサツキが無く結構弾力がある。
はちきれんばかりに肉が詰め込んで有ります。

メガ何とかなどは比べようの無いボリューム。かなり重いです。

今日はいつもより余計に多かった。




晩酌
こちらはkobanさんから戴いたもの。
20070707112222.jpg

日が経つにつれて香りが良くなってくる困った酒でした。
味が乗ってきた頃にはもちろん無いのです。

ご馳走様でした!

こちらは近所の酒屋で買った物。
20070707112503.jpg

一瞬、知っているような味と香りだが・・・・・・・
後味と言うか残り香が、ウォッカとか安い焼酎とか呑んだ後の
アルコール臭。やばそうなので一杯だけ呑む。



