プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

野生の肉
近頃S&S関係で猪肉が流行っているのですが・・・・・

それとは関係なくKさんからまたしても美味しい物を頂いてしまった。
IMG_0036.jpg
石垣島の猪です。

刺身で食べるそうで恐る恐るやってみましたが脂が旨いです。
これはたまりません。


豚レバ刺し

[READ MORE...]
またまたご飯をかっくらう
本日も山盛りご飯を食べたくなり例によって秋葉原の

「ごはん処あだち」

味やら何やらには色んなご意見が有りますがご飯の山盛りをガツンと食べたいときは
ここは本当に食えます。本日は時間の関係でおかわりしなかったので2合程度でしたが
まだ余裕が有ったな。

また、行こう。
リバウンド
最高で79.5kgを記録してから現在は65~66kgを推移しますが
どんなに食ってもリバウンドは有りません。それは自転車のおかげ。

それをわかっているので時々でか盛りをガツンと食べます。
ガツンと食べるときはスパゲッティ―類では無くやっぱし

「ごはん」が嬉しい。出来れば山盛りのね。

で、本日はガツンとごはん食べたく秋葉原の「ごはん処あだち」
山盛りを頼みたいんだが、うっかり食べきれないと申し訳ないので
毎度11軽を頼んでお代わりをする。
量は概ね寿司桶すり切り一杯。これをグワッと食ってお代りするんだが
本日は頼みかたが悪かったのか、なぜか一杯目とほぼ同じ量。
出たものはしょうがないので気合で完食。結局3合位食ったんじゃないだろうか。
故に本日の夕食はビール一杯と大根のおしんこ以上ごっつぁん!ってとこですわ。

明日と明後日は気合の自転車になりそうだ。


粉物は大阪に限る
22年位前に3か月ほど大阪にいたことが有り
西中島南方に住んでいました。

そんなわけで先日22年ぶりの大阪出張。

新世界辺りでたこ焼きとビール。次は当時驚きの串揚を食べた梅田の飲食街に串揚げ食いに行ったが
串揚げやが見当たらずイカ焼きとビール。まぁしょうがねえなぁと思いながらなんツウか、やはり
西中島南方で下車。で、当時会社帰りにほぼ毎日食ってたたこ焼き屋有るかなぁ~・・・・・
ネギ焼き食わせた店まだアッかなぁ~・・・・・・・なんて思いながら
徘徊してたら有りました。まず、たこ焼き屋でたこ焼きはソースで10個とビール。
で、そのあとほぼ向かいにあるネギ焼きの店も健在。ネギ豚とビール。

「旨い!!!!」

どれもこれも本当に旨い。粉物文化とは良く言ったもんで、22年前からそれ以来
東京の屋台やらでたこ焼き、お好み焼きの類は食べません。だって美味しくないもんな。
あんまし呑めないビール4杯も飲んじゃったもんで
帰りの新幹線がキツイキツイ。

と言いつつ、〆は大阪土産もってきつつ毎度のとんとんみで一杯飲んで2:30頃だったかに帰宅。






