プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スキー
滑るのは2年ぶりでしょうかね。

年々回数が減り今年なんぞは結果としてタダ券10枚も有ったのに
一回しか行かないのですからある意味バブリー

今回は、小春日和の中、正に絵に描いたような春スキーで、トレーナーに軍手でOKでした。

たまにはバフバフのパウダーに溺れてみたいものです。




私をスキーに・・・・・・
久しぶりのスキー

「とりあえず」

スプレッドイーグルと
ツイスター

キッチリ決まりました・・・・・と思う。

長野まではこれらで金メダルがとれていたわけで
そんな技を自称2級のスキーヤーでも気合が有れば
出来るのです。

回転系が多い昨今、かえって新鮮か、どうか・・・・・

微妙かも。

だって、やってる人いないんだもんな(笑)
ハーフパイプ男子 おめでとう!
滑りも良かったが、勝った後の対応と言うか物腰が
たまらなく良かった。そして嫉妬した。

自分の10代の頃では全く考えられない受け答えと感じた・・・・・

私なんかTVが目の前に来ただけで舞い上がった口なんだわなぁ~
ソチのハーフパイプ映像
なんだい!あのカメラワーク

選手追えてないじゃないの!

へたくそ!
モーグル
私的には上村選手のファンでは無く里谷派なんですが
まぁそれはそれとして・・・・・

かつての里谷を思い出す速くていい滑りだったと感じます。
やっぱし形よりもスピードと思っとります。


細かいことは兎も角、かつての

「エドガーグロスピロン」

のハチャメチャな滑りなど現在の採点基準から見るとどうなのか・・・・・

私がモーグルがつまらなくなったのはそう言った何か基礎検定的な採点方法が
原因の一つです。