プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
シロッコ35良い感じ
当たりが出てきたのか、馴染んだのか、足とめた時
ハブから「じーっ」て音がしなくなり、シマノみたいになって
面白くないのだが、まぁそれはそれとして近頃気づいたこと。

向かい風が楽。

追い風の時や、微風の時は分からないけど向かい風になると以前より
明らかにスピードが上がっている。
なんツウか、横風も味方になる感じ。

リムが高く良い意味で抵抗になって、・・・・風上に向かうヨット的な感じ?

でしょうか。
東京マラソン 自転車にて
いよいよあったかくなり自転車も楽になってきた。
本日は趣向を変えて東京マラソンのコースを走ってみた。
結論としては実走時間で

「1時間50分」

と、ちょいと程のタイム。サイコンでは43㎞位でだいたい合っていた。
タイム的には超世界記録ですが、私はチャリですし、しかしマラソンの世界記録と10分位しか違いませんから
信号での加速減速を差し引いたとしても世界の方々は半端じゃないこと体感できました。

コース的にはなかなか良いコースですな。

しかし、私は200mも走りたくないので
命とられない限りマラソンには入りませんな。
シロッコ35玉押し再調整
巷には30km以上の巡航だと効果を発揮するとの情報が多々ありますが
結局のところ俺には35mmハイトの良さはハッキリ分かりません。
ただ、私的には走りだしが軽く感じます。これ不思議。だから何かを期待するのですが

まぁ何とも。でも見た目は本当にカッコいい!

と言うのが本音ですが、本日再度玉あたり調整。
これ、本当に微妙ですね。玉あたりと言うより横方向の
ブレ止めなんですが、前回より良く回るようになりました。

でも、本当に微妙です。
シロッコ35玉押し
先日導入したシロッコの回転が渋い。
ハブはシールドベアリング式。
しかし何故だか玉押しが付いている。

バラすと意味が分かりますが、「微妙な当たり具合を調整する必要あり」と言うのが結論。
で、私のはメーカー組み付け担当者がチョイときつく締めすぎていた。
ゆるゆるにしたらそりゃ良く回るようになりました。で、微妙な調整してみた。

しかし・・・・

走った感じには、全くわからないのが本音。



Scirocco 35その後
本日の荒川CRは行きの向かい風が大変強く私の貧脚ではたまりません。
しかし新ホイールの事も有りますから頑張って岩淵まで。

そんな風の中Scirocco 35は予想通り横風を受けるとハンドルに「グッ」と
抵抗を感じふらつきも多くなります。以前のリム高さと比べてたかだか15mmの違いですが
結構違うもんです。
しかしヤバい感じでなくあくまで真横から風を受けた時にヨロッとするくらいで真正面や
何て言いましょうか・・・風の軸がずれればいつものレベルです。

で、帰りの追い風は・・・・・

さほど変わりなしと言った感じです。風の恩恵が多大です。