プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
BBB Optiview PH オプティビューPH/BSG-33 
サングラスなんてこだわらなけりゃユニクロでも売っているのだが
目が悪いばっかりに金と苦労がかかる

ちょっとしたのを買うと2万3万当たり前。うっかりすると・・・・・ばかばかしい次第。

そんなこんなでようやっと許せる範囲の物を見つけたので毎度の海外通販で購入。
レンズはレンズ専門店で両眼で3900円だったので全体的には1万円でお釣りが出た。

121130_2019~01
品質的には某レンズ付き何とかの品物より数段良いと思う。

でも、正直言って人に勧められるかと言うと・・・

品物の出来と価格は満足するけどやはり懸念されたレンズカーブが気になる。
これでもカーブは浅い方だけどやっぱり歪みます。

121130_2021~01

これが無けりゃかなりお勧めですが、どうも避けて通れない部分だそうです。







wiggleで買った色々
本日、久しぶりに真面目に乗ってきましたがwiggleで買った各種の感想。

dhbの広告塔の様な出で立ちで走ってきました。
全部に共通することは30分位までは普通に寒いです。
一瞬非常に不安になりますが体が温まると快適でした。


まず、dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ

これは本当にお買い得でした。仲間も同じ物を購入しているのですが
一致したのは「パッド」がとても良い。国内某メーカーの物より格段に
尻に合う。来年の夏は国内メーカーの物はやめてこちらの物を購入予定。

つぎにdhb - 長袖 Momentum ジャージ

今までウィンドブレーカーでしたのでこの手の物は初めてでした。
正直言って風はスカスカ通しそれこそ不安になりましたが、それは
最初だけ。温まれば快適ですが真冬はどうでしょうか?不安は残ります。

最後にDeFeetグローブ

これはですね・・・・・高級軍手です。こちらも風はスカスカ通りますが
やはり最初だけです暖まれば快適。




dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ
先月頼んだ時、在庫切れだったけど今日届いた。

前回頼んだジャージはMでしたが今回のサイズはS(当方170-65+昭和の日本人体型)
早速着てみた。

足が若干長いかな・・・・・でもこれは目をつぶるしかない
しかしフィッティング的には本当にピッタシ!

生地は何となく薄い感じですが着心地は韓国の何某と比べるとソフト。
パッドも薄いかなと思ったが実物は意外と張りがあり当たりも良い。

まだ使っていないけどなかなか良い品物でした。




High5 - Zero Drink
海外物の食べ物等はいろんな意味で楽しみ。

丁度、ドリンクが切れそうだったので買ってみた。

121006_1235~01

日本円で700円切るくらい。
タブレットが20個なので1回35円で駄菓子の錠剤ドリンク並みですが
駄菓子と違って750cc作れます。

味は向かって右が「シトラス」左が「ニュートラル」

シトラスは結構口に合いました。所謂スポーツドリンクは妙に甘ったるく
ぬるくなってくると飲めたもんじゃないけど、これは甘さ控えめで口の中が
ネトッとしなくて、なかなかお薦めです。

そんで期待のニュートラル。
ニュートラルってどんな味?と期待して買ったのですが・・・・・激マズ!

能書きを良く読むと、単なる電解質のタブレットで、他のドリンクに入れて
電解質の補充として使うようです。しかも気温によって1粒または2粒入れなさい
と説明が書いてあってなかなか考えているなと感じました。

dhb - 長袖 Momentum ジャージ
冬に備えて買ってみました。
なかなか仕上がりの良い品物です。
表は目の詰まったジャージ。裏はフリース。
何となく薄い感じですが、風に対してはどうなんだろうか?
まぁ走って体が温まれば丁度良いのだろう。

例によって比較。

121006_2021~01   121006_2024~01

買ったサイズはM(私は170-65㎏)
緑のパーカーはH&MのSサイズ、青のウインドブレーカーはユニクロのL

腕が長いとか丈が短いという情報が多々有りますが、確かに丈は短いようです。
しかしこうやって見ると腕の長さは言うほど長くないようですが・・・・・・

実際に着てみると私には長いです。