プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド車
家の車は先日、後ろから突撃されて修理に出しているので今は代車で「シビックハイブリッド」

燃費は良く普通に16km/L位、流れが良くなると18km/L。
高速乗れば20km/L超えると思う。
最初は面白かったけど、何せレスポンスが悪い。モーターの時は
小さいころデパートの屋上で100円入れて楽しかった電動カートみたいな感じ。
踏み込んだ時の加速は速え~って言えば確かに早いが・・・・・・アクセルと車の挙動が合わないんだな
燃費は良いのだろうけど車としてはイマイチな部分多々あり。

俺はエンジンで行くとすっかな!
スポンサーサイト
交通事故
本日22時ごろ、事も有ろうに自宅前で近所の老人・・・ジジイにあてられた。
まぁ当りも「どん」位だったし、知らない輩とはいえ近所のジジイだし怪我の
兆候もないからお巡りさん呼ばなかったけどね。

まぁしかし、俺が後ろにいるのにまったく見てないんだわな。
普通にバックしやがって。「ドン」
やっと降りてきて

「あぁ~すいません」

だってさ。
まずは「大丈夫ですか」でないのかね。

老人は免許早く停止しなさい。



最初のチャリ
明けましておめでとうございます


今年は年末年始食べ呑みまくり!
多少でも消費しなくては!と思い、本日、今年最初のチャリ。

うちの田舎に行ったついでに走ってきたのですが、そのあたりは下総台地と呼ばれ
標高30~40m位?の台地と谷津とか谷戸と言われる谷あいから成っています。
尾根は展望が良いとは言えませんが時折、木々の切れ間から見える田園や谷津の奥に奥に形成される
谷津田はなかなか見ごたえがあります。

道は尾根沿いに走っているのですが尾根を走ると言う事は登りがあるわけで・・・・・

普段は河川敷ばかりの私にとって坂は苦行としか思えない。
そして今日は強風。

50㎞ばかり走しりバテたが帰宅してからの正月料理はとても旨く
完全に食い過ぎでしたが正月早々そんなこと気にしてられませんな。


Vittoria Rubino Pro Slick Folding Clincher Tyre
これまではBSのEXTENZA RR2X使ってましたが
いよいよオレンジ色の摩耗インジケーターが見えて来たので先日タイヤ交換しました。
BSは概ね1年・・・距離的にはどうかな、3000km位走っただろうか
その間パンクは一回だけでした。

で今回はVittoria Rubino Pro Slick Folding Clincher Tyre
にしました。例の海外通販で安かったのでこれにしましたが

残念ながら両者の違いは私にはわかりません。



サドルについて
安い物ばかりですがサドルをいくつか買いましたが
キッチリ尻に合うものが無いのが現状でコレクションが増える傾向があります。

真面目に買っていたらウン万円の世界・・・・・ヤバい世界です。

本やら何やらによれば痛みの原因はポジション的な事や慣れの事について
記載がありますが私的に思うに

「尻の形に合っていない」

のも痛みの一つと思えます。

私の場合幅広でないと駄目です。よくある130㎜位のは刺さります。
かと言ってリーガル的にワイドでもサイド(両端)から上面(トップ)が丸い
(円弧的な、馬の背みたいな)ものは一瞬合いますが結果的には合いません。

※ターボが比較的幅広に見えたけど馬の背みたいに丸いのです。
 結果、尻と言うか坐骨が痛くてどうにもなりません。

上面が比較的フラットに近い円弧の物が合うようですがこれもハッキリせず、
地獄の入り口を見たことが有ります。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。