プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

登山靴について
本日、超有名な登山靴のG店へ寄ってみた。
現在、私の履いているのは廉価なオリジナル登山靴で有名らしいY店扱い。
それと比べてみたが

同程度の靴を手に取ってみると何が違うって縫製が綺麗。私のは正直言って出鱈目に近い荒さ。
国産の割に縫製は酷い物です。俺のははずれなのかクレーム物です。
まぁ価格的にも倍近い違いですからしょうがないと思いたい・・・・・微妙な所ですが
では、高い方が履いてみたら良いかと思えば正直言って今履いている方が良いと感じた。
今回は履きませんでしたが何ツウか、全体的にコシが無い感じ。ちょいと柔らかいのです。
初期のなじみは非常に早くなじみそうですがへたりも早い気がします。

しかしG店のワンランク上の物は文句なしに良い出来ですが、私には無用な物。
でも出来が本当に良い出来ので履いてみたい。でも、路地でポルシェ乗るような
感じですな。
麻薬的な薬
四十肩と言うか年的には五十肩か・・・・・・・

今年の二月から痛みが有り、いづれにしても左肩が上がらず、可動範囲も狭くなり
近頃は背中がかけない状態。無理に動かすと痛い。
そんな時に思い出したのが訳ありのMテープの在庫。

昨日夜に、試に貼ってみると、驚くべき効果。朝には腕が普通に上がるように
なり、普通に動くようになりました。しかし、夕方辺りからはだんだんと動き悪くなり
夜には元通り背中がかけなくなった。

この動きは明らかに薬の鎮静作用で痛みが感じないから
動くだけで根本的に治癒したとは思えず、しかし確実に効いていますから
調子に乗ってグリグリやるのは患部を悪化させていると思われます。

それにしても短時間ではありますが劇的に効く貼り薬ですな。
痛くて痛くて、寝れないなんて時にはいいかと思うが・・・・・・

こりゃまさに「麻薬」だわ。


来週は健康診断
先週、怒涛の徹夜5連ちゃんが終わり、体重測ったら
明らかに減っていた。

ほぼ、1週間酒飲まなかったし、でか盛りも食って無く
ある意味健康的。来週の健康診断が楽しみ。

で、久しぶりに飲むビールが本当に旨く感じると思ったが
普通に旨かった。気分も良かったので2次会は「とんとんみ」で

「宮之鶴」

これが本当に旨い。
昭和の生まれです
私も日本人の平均寿命の半分以上を生きてきたのですが、近頃何というか
私的に有名な方々がお亡くなりになることが少なくなく残念に思っとります。
高倉健さんも、えって感じですが何日か前はジョニー大倉も・・・・・・

そんな中であらためて昭和の芸能を見てみる、ととても心地よく感じます。
先日意中のオールディーズの演目が本当に素敵な

「グレイハウンズ」

のライブを見てきましたが、今現在自分で金出して聞きたい歌手って誰かなと考えて
みのですが、考えた瞬間パット出てきたのは

越路吹雪 美空ひばり 松田聖子

でした。

前者2名はすでに鬼籍に入ってますからどうもなりませんがね。

今日は馬肉のしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題で頭がまとまらなく
ただでさえ薄い文章がすっ飛んでます。


20年ぶり
去年は旅仲間26年周年宴会で毎度のとんとんみで大騒ぎでしたが
本日、年代の違う同じ仲間に20年ぶりに合った。

20年経っていても遠くからでも見た瞬間分かる。
何せ連絡手段がダイヤル電話か手紙の時代の仲間。

お互い年は取ったが記憶は変わらない。

今日は良い酒で気分が良い。




